News/Press release

お知らせ&プレスリリース

2023.12.28
News
Press release

まつどSDGsキャラバンメンバーシップ制度に認定・登録されました!

スマートホームの導入をトータルサポートしております【IoTele(いおてれ)】の運営会社である株式会社三和テレムは、本社所在地の松戸市が掲げるSDGs宣言登録制度『まつどSDGsキャラバンメンバーシップ制度』に認定・登録をいただきました。

・まつどSDGsキャラバンメンバーシップ制度とは

本制度は、松戸市で活動する企業や団体等の皆さんがSDGsの達成に向けた取組みについて考え、宣言書を作成し、市に申請・登録していただく制度です。
※キャラバンとは、ペルシア語の「カールヴァーン」に由来する言葉で、隊を組んで砂漠を行く商人の一団のこと。転じて調査・販売・宣伝などのために、一団で遠征・巡行することや、その一団なども意味があります。本制度はキャラバンが持つ言葉の意味に思いを込め、皆さんが一体となってSDGsの達成に向けて宣言し自ら取り組んでいただくことをイメージして名付けられました。

松戸市HPより引用
https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/keikaku-kousou/sdgs/sdgsmember.html

スマートホーム化を推進する【IoTele】においても、豊かで持続可能な社会の発展に寄与するべくSDGsの活動に取り組みをいたします。