IoTeleひかり

インターネット環境の見直しから、IoT導入による
生活・仕事環境の改善を支援します

IoTeleとは?

生活スタイルのスマート化を、通信環境の準備から
安心・安全・快適なライフスタイルを手に入れるための支援と、
継続的にご利用いただくために必要な全ての手配・施工・保守までを一気通貫で
お引き受けする、総合支援サービスです。




フレッツ光と同じ品質で最大速度(下り)10Gbps

IoTeleひかりとは?

IoTeleの根幹となる通信環境を提供するサービスです。NTT東日本が提供しているフレッツ光回線と同じ品質のインターネット回線を株式会社三和テレム(当社)が一旦買い受け、オリジナルのサービスを加えて提供いたします。

当社であれば、インターネット回線のご提案から導入工事、保守まで一気通貫でお申込みいただけます。IoTeleのスマートホーム化も併せてご利用いただくことで、より安心・安全・快適な空間をご提供可能です。

『IoTeleひかり』のご利用で
月々のインターネット料金がお得!!
になるのは当たり前!

さらに、安心・安全・快適なスマートホームライフを!
賃貸住宅の付加価値向上・入居率改善のお助けを!

IoT機器の活用により、企業様の従業員負担の軽減!
などなど快適空間のプロデュースからお悩み解決に貢献します。


新規のインターネット回線の導入をお考えの方

導入までの煩わしいお手続きがひとまとめに!

インターネット回線の開通から保守まですべてを当社がお手伝いします!



現在NTTのフレッツ光をご利用中の方

回線への移行は
とてもスムーズ

NTT東日本の「フレッツ光」をご利用中のお客様は、「お客さまID」や「ひかり電話番号」は
そのまま(*1)(*2)で、当社の光コラボ回線「IoTeleひかり」に移行(転用)できます。
※転用事務手数料1,800円(税別)が初回御請求時に発生します。

お申し込みの際に「転用承諾番号(11桁)」が必要となります。
お申込み前に、下記窓口から取得してください。

NTT東日本 フレッツ光をご利用の方

転用承認番号を確認する

※NTT東日本 フレッツ公式ホームページから
ご確認いただけます。
受付時間:8:30〜22:00
(土日祝日も受付いたします。※年末年始を除く)

お電話の場合 NTT東日本フレッツ受付センター

TEL 0120-140-202

受付時間:8:30〜22:00
(土日祝日も受付いたします。※年末年始を除く)


(*1)転用と同時に光回線のタイプ変更・移転等が伴う場合、お客さまID・ひかり電話番号の変更や、工事が発生する場合があります。(*2) 転用に伴い、プロバイダサービスのコース変更が必要となる場合があります。その際に、プロバイダサービスの月額利用料等が変更になる場合や、プロバイダが提供しているキャンペーン等が終了または変更となる場合があります。※ NTTで適用になっているキャンペーン・割引サービスは、転用後終了となります。(但し、2年割については、解約金はかかりません。)※ フレッツ光の初期工事費を分割払いされているお客様については、転用が完了した時点で当該費用のお支払いが残っている場合、その残額を当社からご請求させて頂きます。(但し、初期費用割引キャンペーンについては継続できます。)※ 一度転用すると他の光回線提供業者への転用はできません。 他提供業者をご利用する場合、回線の廃止、新規開通となります。

よくある質問

Q
IoTeleひかり?とはどんなサービスですか?
A

「IoTeleひかり」とはNTT東日本から光回線の卸販売をうけ、提供させて頂く光回線サービスです。

Q
月額費用について教えてください。
A

月額料金  1Gライン : 5,940円(税込)
      10Gクロス : 6,270円(税込)
      IoTeleひかり : @5,005円(税込)
      IoTeleひかりISPパック : @5,940円(税込)
※NTT東日本提供のフレッツ光と同じ品質です。回線速度もNTT東日本にて提供のサービスに準じます。
※賃貸物件の全室Wi-Fi等、無線通信環境の導入工事をご希望される方、
 別途御見積り

Q
転用とは何ですか?
A

NTT東日本の提供しているフレッツ光をご利用中のお客様が、IoTeleひかりへ契約を変更されることを転用といいます。フレッツ光でご契約されている内容や設備のまま、契約を変更する手続きをさせて頂きます。

Q
転用承諾番号とは何ですか?
A

現在契約されているフレッツ光からIoTeleひかりへ転用する際に、NTT東日本から発行される専用手続き番号になります。NTT東日本の専用窓口(Web・電話)に転用承諾番号の発行を依頼してください。
NTT東日本専用窓口
Web:https://flets.com/tenyou/
電話:0120-140-202 (受付時間)9時~17時 土日・祝日も受付
※取得して頂いた転用番号の有効期限は15日間です。転用番号を取得後15日以内に手続きをして頂けますようお願い致します。15日間経過した場合は再度、転用承諾番号の取得をお願い致します。

Q
現在使用しているNTT東日本のフレッツ光のオプションサービスはIoTeleひかりへ転用後も利用できますか?
A

NTT東日本の「ひかり電話」「リモートサポートサービス」をご利用の場合、「IoTeleひかり」とセットで自動的に転用されて引き続きご利用頂けます。その他のオプションサービスは個別にお問い合わせください。

Q
NTT西日本でもIoTeleひかりは申込できますか?
A

申し訳ありません。NTT東日本のエリアでのご提供となります。

Q
マンション、アパートにインターネット設備がありません。お部屋にWiFiも入れたいのですが可能ですか?
A

IoTeleひかりと合わせて、マンション・アパートへのインターネット設備工事も当社でご対応させて頂きます。お部屋のWi-Fi等、無線通信環境の導入はもちろん、IoTスマートホームサービスも合わせて導入可能です。
ご希望の物件の現場調査からさせて頂き、御見積りをご提示させて頂きます。

IoTeleひかりのプラン詳細や料金など、お気軽にご相談ください。

通信環境の見直しから、たくさんのご提案があります!!
ご自宅やお部屋のスマートホーム化をしてみたいと考えている方、
賃貸住宅のリノベーションや入居率向上で悩んでいるオーナー様、
商用施設や福祉施設での従業員負担をIoTで改善したい企業様、
スマートホーム導入でご支援できるプランを数多く用意しています!
少しでも気になる事や心配事をお持ちなら・・・
まずはお気軽にご相談ください。ご相談は無料です。

資料請求・ご相談予約